任意売却の名監督

ブログ

事業用融資の滞納による任意売却のご相談

事業用融資を滞納してしまっている方からのご相談がありました。
事業用融資を受けている金融機関より自宅の差押をされてしまったので任意売却をしたいとのご相談です。

 

住宅ローンの滞納はないようですが、事業用融資で数千万円の滞納があり、それ以外に複数の金融機関からの借入の滞納もしていました。事業の継続できる見込みはないので事業は廃業する予定とのことでした。

 

お話を聞く限り、自宅を売却してもオーバーローンで売却できず、また差押をしてきた事業用融資をしている金融機関の残債額及びその他金融機関の借入を加味すると、任意売却で進めるのではなく最初から自己破産を行うことをご提案させて頂きました。もし自己破産する場合は、弁護士の先生をご紹介させて頂くことも併せてご案内しました。

 

今回はお客様のご期待に沿うことはできませんでしたが、事業用融資の場合は、自己破産を行う場合の資産整理も複雑になるので、弁護士に相談してベストな解決を行うことをお勧めします。

 

もし、住宅ローンや税金を滞納してしまっている方は、任意売却の名監督までご相談下さい。

 

 

 

埼玉県で任意売却をお考えの方はこちらへ

 

 


あらたホーム


住所:埼玉県川越市熊野町20番地12 旭日ビル102


TEL:049-238-6350


ホームページ:https://ninbai-kaiketsu.jp


免許番号:埼玉県知事(1)第23683号

お問い合わせ

お問い合わせに費用はかかりません、
どんなことでもお気軽に

対応エリア

埼玉県を中心に東京都も対応可能です

例えば…

・任意売却について詳しく知りたい
・離婚における住宅ローン問題について知りたい
・直接会って詳しく話を聞きたい
・とりあえず査定金額だけ知りたい
・悩みを聞いて欲しい  …etc

任意売却の無料相談はこちらから